2021-01-01から1年間の記事一覧

再開している上半身トレーニング(you tube台本)

三儀山が再開してから、下半身のトレーニングをしているのは勿論、上半身トレーニングも行っています。 実施しているトレーニングは次の通りです。 ディップス 加重ディップス ベンチプレス ダンベルプレス デッドリフト マシンディップス 現在は、1時間の利…

資産形成のリスタートを切りました。(you tube台本)

2020年4月に神奈川から逃げてきて、その翌月に会計事務所に就職が決まるも1ヶ月でクビになり、そこから1ヶ月は無職、8月から病院の地域連携室というところでパート業務で仕事をしていましたが、今年の4月より南海日日新聞という新聞社で編集の仕事をしてい…

コロナによる三儀山閉鎖からトレーニングの再開をしています。(you tube台本)

5月は奄美市のコロナ感染者の増加によって1ヶ月近く三儀山という私の利用しているトレーニングルームが閉鎖しておりました。 その閉鎖している間は走り込みと素振り、しまかわバッティングセンターでの練習が主なトレーニングとなっておりました。 が、や…

最近実施している筋トレについて

最近実施している筋トレについてまとめていきたいと思います。 まずは下半身トレーニングについて スクワット フロントスクワット ランジ ブルガリアンスクワット サイドランジ ラテラルスクワット 赤字は現在実施している下半身トレーニングです。 黒字は現…

なかやまきんに君が作っていたパワースープを作ってみた

今回は久しぶりにブログを更新しますが、文字通り作ってみての感想ブログです。 【神7食】寒い季節を乗り越える最強の筋肉食が完成です。神セブンの〇〇で冷え性、便秘、風邪、減量などなどを乗り越え、体も心も温まります。 こちらのパワースープです。 使…

普通の生活での1日の接種推奨量と各栄養素の働き・食材(台本の元)

今回はですね、筋力強化の教科書という本に書かれていた栄養の基礎知識についてまとめていきます。 エネルギー 2650kcal タンパク質 60g 主な働き 筋肉・臓器・皮膚・毛髪・爪・酵素・抗体などの原料。補助的なエネルギーの供給。 食材 肉類・魚介類・卵・乳…

黙々モノノフ塾:解説動画6時限目(台本)です。雄大です。

今回は黙々モノノフ塾:解説動画6時限目上半身トレーニングの解説です。 5時限目ではバックスクワットとフロントランジの解説を行いました。 6時限目では上半身トレーニングの基礎種目について解説を行いたいと思います。 今回はラットプルダウン、次にベン…

黙々モノノフ塾:5時限目解説動画(台本)です。雄大です。

今回は1時限目の解説動画を作り直しです。 まずは下半身トレーニングといえば、バックスクワットです。 筋トレの中の鋼少女であり、感電少女…です。(それはれにちゃん!!) 筋トレの中のれにちゃん的存在です。(基礎中の基礎で超重要種目) 下半身筋トレ…

昨日のスポーツ王はオレだを見て思ったこと。

こんにちは。 昨日は年始恒例のスポーツ王はオレだ!がありました。 リアル野球BANがとても面白かったですね。 杉谷選手のパフォーマンスが、流石リアル野球BAN芸人といったものでした。 これを見ていて思ったことがあります。 プロスピAで杉谷選手をまた実…