2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CapCutの使い方動画(台本)です。雄大です。

今日は僕が使用している編集ソフトのCapuCutの使い方を解説していきたいと思います。 スマホを利用して、自分で動画編集を行いたい方はぜひご覧ください。 今回は動画編集の基本4つの技能について解説していきます。 素材は主に黙々モノノフ塾:解説編を利…

トレーニング解説4時限目(台本)です。雄大です。

黙々モノノフ塾:トレーニング解説4時限目です。 今日は上半身トレーニングについて解説を行いたいと思います。 2時限目ではベンチプレス、アームカール、ラットプルダウンについて解説しました。しかし、これらの解説は間違いや不測の点が多々あり、近いう…

トレーニング解説:3時限目の台本です。雄大です。

今回は下半身トレーニングの中でも横方向の動きに対応するためにベストなトレーニングを2つ解説していきたいと思います。 解説動画3時限目で解説をする種目はラテラルスクワット、サイドランジです。 解説動画1時限目では前後の動きに対する対応力を上げる…

"黙々モノノフ塾上半身トレーニング編" です。雄大です。

黙々モノノフ塾上半身トレーニング編 - YouTube 今日は実施した上半身トレーニングをすべて撮影しました。 ディップス ベンチプレス ラットプルダウン 腹筋 デッドリフト 素振り を今日は実施しました。 長距離を飛ばすのに必要な背中と胸を意識したメニュー…

12月6日(日)の自主トレです。雄大です。

日曜日です。 今日は上半身トレーニングを行いました。 まずはディップスで準備運動。 32kg×30回 40kg×30回 52kg×30回 ディップスというと、ダルビッシュ選手の動画で上半身を効率よく進められると絶賛の上半身トレーニングです。 三儀山ではマシンを使って…

12月5日(土)の自主トレです。雄大です。

今日の自主トレです。 ・スクワット 78kg×30回 128kg×18回 98kg×26回 下半身トレーニングといえば、まずはスクワットですね♪ ハーフスクワットであれば、それなりに重いウェイトを扱いやすくなりますが、ケガのリスクも高まります。 スクワットはフルスクワ…

自己紹介です。雄大です。

はじめまして。 私は松原雄大と言います。 筋トレ、プログラミング学習、動画編集の備忘録として、ブログを作成していきます。 奄美市で開催されているソフトボールに参加している事からも筋トレが大好きです。 筋トレが続くようになるにはどうすれば良いの…